好きなものは好きなんだ

ただただダラダラと好きなものについて書いています。

覚書 貧乏大学生ジャニオタのお金事情2019

 

ジャニオタであるがばっかりに年中金欠貧乏学生です。

 

前述しておきますと、私は一人暮らし大学生です。

 

仕送り+バイト代で生活しています。

 

実家が貧乏ということでもなく、

私が稼げないほど忙しいという訳でもなく、

ジャニオタがばっかりに貧乏学生しています。

 

 

そんな貧乏大学生ジャニオタの1年の出納と、どうやって生活しているのかをまとめたはてぶろになります。

 

 

 

 

 

 

まずは、雑多で推しをすぐ作ってしまう人間の

 

今年の現場です

 

 

 

 

 

あけおめ

WEST

ジャニアイ

滝沢歌舞伎南座 

中丸くんの楽しい時間

横アリ SnowMan

横アリ トラジャ

少年たち実演

僕らAぇgroup って(東京)

滝沢歌舞伎新橋

クリエ

SSA

三婆

少クラ観覧

サマステ

キンプリ

サマパラ SnowMan

サマパラ トラジャ

トニセン

8.8

IGNITE 

少年たち

えび座

虎者

ABKAI

ジャニアイ

JUMP

カウコン

 

 

28現場46公演

(前年比+19)

 

 

f:id:naminami37:20191230103912p:image

 

 

 

 

多すぎてびっくり流石に引いた…

 

1年って52週らしいですよ。

 

ちゃんと我慢して多くて同じ現場には4回(滝沢歌舞伎新橋)しか行っていんですけどね…なぜだ…

 

 

 

 

 

推しが働きすぎだから…

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれはジャニーズ界隈のみで、

他のアマチュア小劇団の公演合わせますと57でした😇

 

 

 

 

毎年言いますがすべて定価です。

高額取引していません。

 

 

 

本当に素敵な出会いのお陰です。

 

 

 

 

 

 

そこで気になるオタ活にかかったお金(遠征費、宿代含む)(ジャニ界隈のみ)

 

 

 

 

 

ダダン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\762582円/💸

 

 

こちら詳細です↓

f:id:naminami37:20191230102403j:image

(表の貼り方わからなくてスクショ)

 

 

 

雑誌はよく分からないから月平均5000円で

正直レシート無いor無くしたグッズとかなに買ったかわからないものもあるので概算ではあります。

 

 

 

 

サークルを引退してバイトの掛け持ちを始めたので、去年よりバイト代が2.30〜万ぐらい増えています。

 

 

 

なので、無事に、ギリギリ、黒字です(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今年も色々な人に大変お世話になりました。

 

 

 

ジャニオタ人生の中で、1番充実した1年だったのではないかと思います。

 

 

 

泣いたり、笑ったり、また泣いたり。

 

 

 

嬉しくも悲しくも泣く方が多かったけど、本当に楽しかったと言える1年でした!!

 

 

 

 

 

思えば、チケツイから素敵な素敵なご縁に巡り合えたり、初めて参加した誕生日会で定期的に飲みに行く友達が増えたり。

 

 

 

 

また、これだけ沢山現場に行けたのは、チケットを交換してくれた方、お譲りいただいた方、

現場で会ってくれるお友達、飲みに行ってくれるお友達、

 

 

 

そして

 

大好きな

 

ジャニタレ及びジャニーズのエンターテイメント

 

があったからです!

 

 

 

お金がない、時間がない、チケットが無いで悔しい思いをするかと思いますが、

 

 

 

私なりに、来年も応援していきたいと思います。

 

 

 

本年は大変お世話になりました

 

 

来年、2020年もよろしくお願いします🙏

 

 

 

 

七瀬