好きなものは好きなんだ

ただただダラダラと好きなものについて書いています。

とらぱらに行ってきた話

 

トラパラを見てきました。

 

f:id:naminami37:20190916150202j:image

 

結論から言いますと、とても、よかった。

 

 

トラジャは変わったと聞いていましたが、変わりました。変わっていました。

 

それが私にはとても伝わりました。

 

 

 

 

 

オープニング、

 

最初から、あぁ、今回は声を出してもらいたいんだなという感じの演出

 

そして曲。

 

本当に声が出しやすかった!

 

そして周りも声が出ていました。

 

その時点で、この人達は横アリの反省を生かしているんだなと思いました。

 

声を出してもらう

 

それをまず1つの目標としているのではないかと思いました。

 

一歩一歩確実に。そんな感じ

 

有言実行!

 

 

 

 

そして新曲

 

この曲は紹介ラップで声も出しやすく、メンバーの特徴も捉えている。

 

そしてとても前向きな曲。

 

今、何故この曲なのか。

 

きっとこの曲はドーム公演よりずっと前からこれでいこうと決まっていたと思います。

 

でも、その歌詞。

 

 

刺さった〜

 

夢に向かっていくという感じ

 

 

いや、最高。

 

これだけにチケ代払えると同行してもらった先輩が言ってたけど、めっちゃわかる!!!

 

トラジャを応援したくなる。

 

決意の曲のようにも思えました。

 

めっちゃ泣きました。泣きながらコールしてた

 

 

 

 

あと、今回また踊ってました

 

 

パフォーマンスとMCとの高低差で頭キーンってなるやつ

 

そうそう、これこれ

 

これが好きなの。これがいいの。

 

 

これが、見たかったの!!!!

 

 

 

強かったー

 

 

あと、個人的に、宮近くんのソロ

 

 

「僕の相棒たちです」

 

と言ってメンバーの写真がスクリーンに出るの。

 

もう、色々思い出して涙止まらなかった。

 

 

あなたはもうすっかりセンターになったんだなって思いました。

 

 

色々な顔がふっと出てきて消えて。

 

 

好きだったな。ちょっと悲しくなっちゃった。

 

 

でも、宮近くんの表情がすごく良かった!!!

 

 

相棒たち、最高だね!!!宮近

 

 

そして貴方はトラジャのセンターだものね!!!

 

 

 

 

 

あと、私の入った回が宮近くんが喉をやられてしまった公演でした。

 

 

あんなに自信なさそうな宮近くん初めて見た。

 

 

いつも、楽しそうにパフォーマンスをする宮近くんが苦しそうだった。

 

 

できない自分に怒るかのように、ふとももを叩いている姿を見て、もう、また涙。

 

 

最後に、「ごめんね」って言われたけど、全然そんなことないよ。

 

パフォーマンスしてくれてありがとう。最高だったよ。

 

 

私はこの1回しか入らなかったけど、残念とか全然思わなかった。

 

完璧なパフォーマンスじゃないけど、宮近くんは今日も輝いていた。

 

だから、こちらこそありがとう。無理しないでね。

 

 

 

 

あと、治安のはなし

 

私が3バル最前に入ったのもあるかもしれないけど、上から見ている限り、規定外減った感じがしました!

 

本人たちも干すとかいう話を小耳に挟みましたし、

 

規定内にしようみたいなツイートも見ました。

 

 

そこも、大きく変わったなと思いました。

 

 

規定外、特に看板うちわって湧いて出てくるものではあるけど、本人達次第で無くなるものでもあります。

 

現にかつんさんの現場は看板うちわなんて見ないし、公式の顔うちわがほとんどです。

 

Vさんも規定内1枚という感じ。

 

治安もっともっと良くなって、生きやすい環境になればいいな

 

 

 

 

 

さて、ここからは反省です。

 

 

限界を自分で超えろ

 

って如恵留くんは言っているのにね。

 

限界を勝手に決めていてごめんなさい。

 

 

 

今の

 

数にこだわる感じ、

 

去年の秋の向井担っぽい

 

 

くれぐれも息切れしないようにと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回、見えなくなっていた、

 

好きで好きで堪らなかったトラジャの姿がそこにはありました。

 

 

 

 

横アリ以来、トラジャちょっと距離を置いていました。

 

今回のサマパラ は好きで堪らない姿だったけど、でも、

 

3月から1段下がって見ていた私にとって、

 

その姿は私の知っているものではありませんでした。

 

 

なんか、違った。

 

遠く感じた。

 

毎週YouTube必至に回して、新曲に歓喜してた時から離れたのだから、当然といえば当然。

 

 

 

けど、トラジャ大好き!!!となったので、贔屓させてください!!!!

 

 

 

 

横アリは、すのとトラジャを比べてしまいました。

 

今回、すのもトラジャもサマパラ入りました。

 

比べませんでした。

 

 

唯一言うなら、トラジャちっちゃ笑笑

 

 

どちらも素晴らしかった。

 

比べようがなかった。

 

ほんとに!

 

良すぎて!

 

 

大好きなトラジャでした!ありがとう!

 

 

 

虎者もたのしみです!